-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リヒタル狩り
2006-03-15 Wed 18:57
Wizのリヒタル装備

頭:矢リンゴorあれ(ピアレスもあると楽かも)
杖:QDでいいわ
服:通常アンフロ ゼピュ
盾:タラor中型
靴:グリーンorハイレベル
肩:レイド ガード ワームス
アクセ:ニングロ フェン

アイテム
ハエ 蝶 マステラ 種orローヤル 緑ポor万能薬 馬牌 青ジェム

まぁJTとかタイミング見てハイドしようとしても間に合うわけもなく
ハイドはいらんかもw
むしろしっかり殺す方を突き詰めた方がペナは減りそうw

沈黙がくるんで異常回復系は必須になりそう
SG位置に注意してPVのように弾幕張ってないとすぐ自陣崩壊
これが怖い(;´Д`)
連携次第ではかなりJOBうまいんじゃないかな
勿論阿修羅の回転率になりますが

SGはLKとかには10でいいですが
HWizにはSG1連打のが安定かも
遅れるとまじ死ねる('∀`;

まぁ狩り方と構成がうまく出来るまで
ペナ覚悟しまくりでいいんじゃないかなと思われますw
何時ニヨ狩りしようかねー

固定位置として
横沸きされたらたまらんとも言えるし
後ろとかからだったら余計にやばい

北定点 南から釣ってくることになると
SGを打つと流れて北に上ってくるから
WizもしくはWizの南にいる壁にはSWが必須かも

それを避けるなら北側から釣ってADのように上から入れるしかない
そこで壁(この場合はもう釣ってきた前衛がメインとなりそう)
とその周辺ユニットにSWとなりそうですね
別窓 | Ragnarok Online(考察) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GF
2006-02-28 Tue 12:05
GFについては同盟の所で書いたのですが

ちょっと面白い?いや使えるのかなこれ?ってのが

・ブルージェムストーン消費。
・範囲内の敵に毎秒ごとの固定ダメージ、攻撃速度低下の効果がある。
・固定ダメージはDEF、MDEF、タラ盾、レイドC、ゴスリンC、シーズモード等を全て無視する。
・詠唱開始直後から行動不可能状態が続き、効果時間中、術者は全くの行動不可能となる。
・このとき移動は不可能だが、自分と隣接しているMob等を殴ることは可能。
・硬直中はアイテムすら使用不可能という情報あり。
・硬直状態は自らの意思では解く事ができないが、攻撃を受けると術が解け、行動も可能になる。
・フェンcを付けていようが魔法を喰らおうが、とにかく1撃ダメージを食らえば術が停止する。
・他の術者と重ね掛けをしての重複はできない。
・ブラギの詩がかかった状態では効果時間中に地面指定魔法を使用できるらしい。
・対象にダメージの食らいモーションがないとの未確認情報あり。
・ボスモンスターにはダメージのみが適用される。
・射程が通常の魔法よりも長いらしい。
・日本では未実装。
・3月14日に実装が決定したが、有効セル3*3マスと発表された(攻撃範囲が狭いから下方修正という見方と、前衛に未接敵mobのタゲを拾わないから上方修正という見方あり)。

赤字の2つですが3*3セルになったのはともかくとし
ブラギの上ではSGぶちまけるってことか?
これが本当ならほぼ普段と変わらない状況で防衛が出来るんじゃないか
どうなだろうなー次はガンバンについての考察を時間がありましたら
別窓 | Ragnarok Online(考察) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マジックアイズ
2006-01-04 Wed 07:32
マジックアイズは何処まで通用するのかというお話
マジックアイズ…の続きを読む
別窓 | Ragnarok Online(考察) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| feel the wind |
 
