-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Gvレポ
2006-03-27 Mon 13:21
何か直前まで急遽編成や作戦が変更でグダグダ気味なGvで
開始前から大変でござった・・・

鳥がたらんwwww
とかなってイレグイに電話したりとかw

まぁ何とかなったんでおこk

ってわけで開始し始めましたが
とりあえずちょっとした実験をしてたんですが
おじさんギルド抜けてやってたんで
ちょwwwwwwガーディアン俺を狙いすぎwwwww

皆して大爆笑(;´Д⊂)UZEEEEEE
バッシュで瀕死www回復貰おうにもドルだったりうけたww

貴重なタイムテーブルの時間を頂き申し訳ないω
でもPvやGv以前の砦でやった事とは別の結果になったり
収穫にもなったんでこれはやり方がうまくいけばありかなと思いました

具体的にはまぁこれ機密になるんかなw
てことで割愛

その後ですが別段無かったんですが
ゆきえ&しゅんちのEMC持ちマスターがちょくちょくB2に来られまして
別働がうまく機能しない状態

最終的にB4を暁RtG同盟さんが防衛中との事で2砦目の確保へ派遣

1回目の突撃時
無詠唱は来なかったんですが
HP2倍と自前リンゴでHP15000近くへ
ブラギ乗ってSGがっつりで速攻遅延解除へ
欠陥なのがありますが突撃から2分ちょいでしたね

うちのPTのアサクロ陣優秀なのでwwwwww
ロキ崩しが早い早い・・・あっという間でした・・・
今回はLKもロキ崩しに参加してもらったりしたのもあるかな

で遅延解除から再度B4へ
途中EMCされましてまた再度突撃準備

この時ですが
2PCでリンゴ出しつつ支援待ち
ちょっとGvG終わった後騒がせてしまったのですが
鳥操作してる時+鳥の方のギルドログ見ながらだったんで
気づかないうちにゴスペル位置に居てかかってたみたいですうちw
でログ見逃して凍ったのかなこれw って感じでしたw

で再度突撃
ロキはしっかりと出てましたが
2枚とも即排除
そこからWP左へするりと入ってSG SG
この時も無詠唱じゃないですねwww
まぁ何時もの事なんで・・・・

(余談ですがGv前にPT配布時にゴスペルで遊んでたら
ステ+20連発してたんですけどね(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン )

そっからLPも敷かれたんで先ほどロキが立っていた上に移動してSG
BSさんがついてきてHF連打してきてあーこれ移動しようかなと
思ったんですが
心ちゃん達にブレス等支援にSWキリエ貰いまくりの
スタンしたら即リカバリ貰ったりしてちょー過保護w

そのため見失わない用に定位置SGで前衛付近を壊滅させつつ
BSさんに此方のLKが一人ついた所で引き離しに成功
階段下る所あたりでSG SG

進めていくと献身もいただきましたω
ので同時にどんどん進み小さな水場抜けて階段上ったあたりで
相手のブラギに乗りながら相手と一緒にSG SGwwww

その直後EMCされてえんぺ周りでイナバ・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

その時既に自分エンペ横にいたんでSGぶっぱのはずが

うまく動けなくて・・・
出せずJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

ああもうwww

詰めが甘いですねほんとwwww

まぁその後本陣に総勢50名ほど?が来られたらしいのでEMCで
帰還でした
EMCしなければ間違いなく崩せてた気がしますねこれ

最後は献身も切れてマステラももう無くなった所で直後にEMCのため
バー真っ黒wwwwwwwww
アチャー(ノ∀`)回復もねーのにww

もう少しだったなーと悔やまれる思いを他所に
人数多いとの情報だったんで仕方ないやと思ったんですが
実際そんないなかったというか
動きが散ってるのか

ともかく50も居るようには見えず・・・

とまぁ安定防衛を最後して終了しました
来週も頑張りまそう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

追記:イレ爺のとこのレポのほうで
此方が本陣帰還しないでも落とせなかったかもとありますが
うちが落とせそうだったって言ったのは
勿論うちが最後動けてたらって意味ですwwwwwww

あーもうほんと色々言われまくりタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

別窓 | Ragnarok Online(GvG) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
再度リヒタル
2006-03-22 Wed 12:53
火曜日・・・・
祝日で休みだったのに
更に天気よくて

ぼーっと・・・・

んー眠いけど外ぶらつくほうがいいかなと思いながら
せっせこ金策してたんですが

IRCでむらおくんに

「大変だ!」

と呼ばれ

「何だ!」

→リヒタルでしたwwww

くそwwwww罠にかかったwwww
金策中止のリヒタルへ
どうにも慣れてない人もメインだったのか
構成的にも悪くないけど

結構きつかった
固定場所に移動するまでがやっぱりネック

なんでこー同じ事繰り返すんかなと全体的にそんな動きw

まぁしゃーないっすぬw
JOBなんですが日々リヒタル固定で稼いだ分を移動で減らして
±0の日々が続いてたりしますД

JOB70は固定完璧に出来たらすぐいけそうなのだが・・・・
まだオーラWizでJOB70ってうちの鯖いないのかなーと思うが
どうなんだろw

まぁ別段何が変わるってわけでもなく最後のINT1があがるだけで
ドルきたらうちはDEX装備でInt120だから・・・・現状あんまりw

まぁ移動したら移動したで寝てないんで
すげー眠いんで夕飯時間にちょっと早かったけど
終わりました

んで就寝・・・

と思いきやД

何やら電話が・・・10時頃に起こされました・・・
画面も見ずに1時間位ベットで拒否ってましたが・・・・
連れ出され

結局リヒタル

どうにも安定しなかったみたいw
んでうちも参加して再度特攻

普通に安定した

あれ?w

途中の構成過程を知らないんだけど
何度か全滅気味だったみたいでw

まぁ無事安定して移動含め1時間半でJOB6M近く稼がせていただきました
( ゚Д゚)ウマー

まぁまた夜いったら減るんじゃねーかな・・・ω


これリヒタル関係ない事だけど紹介ω
GvGサイトでも紹介されてた
SG考察やWizのPvなど色々書かれてた
ChaosメインのHWizさんのブログ
「れもはRO戦記」の方が同じfc2だからだろうけど見にきてくれてました。

たとえ分かりきってる事でも少しでも疑問があれば
自分で考察して確認するようなその姿勢は
うちもそういうの好きなんで応援しておりますω

まぁ勿論HWizでうちも負けないようにと思いますが
他の鯖のプレイヤーと遊ぶ事ってのは自キャラ同士では現状無理だし
せめて同サーバー内ではってとこかな・・・
何時かサーバー対抗PvPが場所として設置できたら面白いっすねw

とりあえず同サーバー内の他ギルドで面識あるオーラHWizって
うちだと氷とかポケの風鈴メンバー位しか・・・いないか・・・

今LisaだとPvそこまで盛んではないし
多分Lokiとかに比べたらしょーもないんかもしれんけど
落ち着いたらまたPv行きたいかなー

って話がずれてきたけど
うちのブログとかほとんど日々のぐだぐだ書いてるだけなんで
参考にはならんけどLisaの様子が軽く伝わればいいなー

またブログに遊びにきてくだしー
(また見にくるかわからんけどJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!)
別窓 | Ragnarok Online(日常) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
週末でしたが
2006-03-20 Mon 20:35
西の台風唯織さんが

再度上京してきました
まず土曜

暇だと言ってたので
うちは下北でランチやカラオケ行ってたんですが
その後新宿へいって
唯織さんくるまで

ゲーセンへ
そこに番長あったんで暇つぶしにやってましたД

まぁ200円くらいでREG

その後まは呼びつつ時間潰して
すぐ飲まれましたがwwwwwwwwwww

まぁゲームなんで別にどうでもいいですw

その後もイニDやってたら
久々でシートが痛くて腰が痛くなったりw
そうこうしてまは到着して

飯食いに

やまちゃんいっぱいいっぱいで
通りがかりの二郎へΣ(゚Д゚;

まはもここは初めて入るらしく
マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!いいかと入りましたが

量はそうでもないんかなー
意外と食えたりしたんですが

その後はまぁぼでごん行って
3Fでくつろいでたら

ゆりなから電話が
今帰ってきたとこっぽいけど
今からきてもオールじゃないし明日ねってことでw

ただ明日大樹が昼起きなきゃ行かない予定でしたw

で日曜日
朝方から起きてGvの作業してたら
まだ出かけておらずゆりなさん居ましたД

あっちはランチ→買い物コースだったらしいんですが
おじさん大樹おきねーしどうしようかなとwww
せっせこ防衛図作ってたら

電話が・・・・Д


「まだ?」


酷いですねw
大樹も起きたけど時間的に厳しいので
しょうがないんでうち一人で新宿へw

とりあえず唯織 ゆりな うちの3人で
飯なんですが時間も早かったんで
2号店に回されましたが
やまちゃん入れましたω

久々のやまちゃん手羽先JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

ほどよく7時でGvがあるんで近くのネカフェに行く事に

ゆりなさん
追尾とか道端で言いながらうちの後ろを歩かないでくれます^^;
痛い子みたいで知り合いだと恥ずかしいですから><;

寒すぎなんでネカフェにダッシュでいって
3人並んでGv・・・

まぁネカフェでGvしかも多人数は久々で面白かったかもだw

ネカフェ出てからは
唯織さんは昔の同級生と予定があったんで

うち等どうすっかってことで
アラビアンロックへ
前どっか入ろうとしたときにここ行こうと思ったら
客引き(むしろ店の妨害)のおっさん達にあって

入るに入れずぼでごん行ったんですよw
ってわけでリベンジしにいってきましたД

その間
唯織組は

またやまちゃんwwwwwwwwww
うけたwww
こっちに連れてこようかと思ったら
まじ電話にでねーしwwww

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

というわけでうち等は
入ったわけですがw

扉あけたら
「二人でこのランプを呪文を言いながら触ってください」

ちょwwwwwwww

やってくれるwwww
そうしねーと入り口が開かないとかまじファックw

中入ってからもまたやらされたんですがね・・・・

まぁ時間も時間だったし
2杯飲んで+お通しで終わり

4300円くらい取られましたw
系列の店にしては高いw

これに飯食ったりしたら普通に一人予算6000円はいけそう
これなら叙々苑いけますってwww

まぁ寒いしささっと帰りましたとさw
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんていうか
2006-03-17 Fri 03:09
一部日記にもリヒ狩り日記があるんですが
苦戦してる部分は大差ないようですな

それ以外を含めればかなり時給の伸びる狩場だと分かったと思います

まぁ来れるのは確実に転生職が主流になりそうだ・・・
慣れてきたらある程度まではADで上げて
詰めをリヒになるんかなー
まぁJOBageだけにしといたほうが無難かと思います
=オーラまでAD JOBageにリヒ

ニヨ無し12人PTでいちをベース4.5 JOB5Mちょいまで
安定して出せ始めたため
(まぁベースは上納かかってたんでうちは1時間で2.2Mは上納してたから
それからの判断ですはいω)
キッチリやればもっと伸びるでそう

ってわけで今日の構成と狩り方法
理想とは別で現段階で居るPTでのやり方なので
もっと変わってくると思います
なんていうか…の続きを読む
別窓 | Ragnarok Online(日常) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リヒタル狩り
2006-03-15 Wed 18:57
Wizのリヒタル装備

頭:矢リンゴorあれ(ピアレスもあると楽かも)
杖:QDでいいわ
服:通常アンフロ ゼピュ
盾:タラor中型
靴:グリーンorハイレベル
肩:レイド ガード ワームス
アクセ:ニングロ フェン

アイテム
ハエ 蝶 マステラ 種orローヤル 緑ポor万能薬 馬牌 青ジェム

まぁJTとかタイミング見てハイドしようとしても間に合うわけもなく
ハイドはいらんかもw
むしろしっかり殺す方を突き詰めた方がペナは減りそうw

沈黙がくるんで異常回復系は必須になりそう
SG位置に注意してPVのように弾幕張ってないとすぐ自陣崩壊
これが怖い(;´Д`)
連携次第ではかなりJOBうまいんじゃないかな
勿論阿修羅の回転率になりますが

SGはLKとかには10でいいですが
HWizにはSG1連打のが安定かも
遅れるとまじ死ねる('∀`;

まぁ狩り方と構成がうまく出来るまで
ペナ覚悟しまくりでいいんじゃないかなと思われますw
何時ニヨ狩りしようかねー

固定位置として
横沸きされたらたまらんとも言えるし
後ろとかからだったら余計にやばい

北定点 南から釣ってくることになると
SGを打つと流れて北に上ってくるから
WizもしくはWizの南にいる壁にはSWが必須かも

それを避けるなら北側から釣ってADのように上から入れるしかない
そこで壁(この場合はもう釣ってきた前衛がメインとなりそう)
とその周辺ユニットにSWとなりそうですね
別窓 | Ragnarok Online(考察) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ついにきやがりました
2006-03-15 Wed 08:17
色々週末からあったんですがそれは別の日記でw

ROはついにリヒタルがきましたが
早速いくべし

と思ったが
うちはいきたいキャラが3キャラいまして
とりあえずクエだ!ってことで

さっさかやりにいったんですが
通行証含めダンジョン潜入クエの二つ*3キャラやって
通行証を貸し出ししつつあにお君やらのお手伝いしてたら
もう2時過ぎてたり
かなりだっるいクエスト(;´Д`)

まぁ無事終わり

ジュピロスでベスパー探しにいったんですが
早速1ペナ
まじ油断してられんwwwwww

結局ベスパいなくて
リヒ3Fへ

入り口から既に修羅場(;´Д`)
転生オーラが1/3位閉めるPTで
瀕死気味www

倒し方の流れが理解できないと難しい
複数連れてきすぎたら死ぬ
ブラギや教授がいないと阿修羅の回転がきつい

数はそー多くはないにしてもいつかのボス部屋のように移動が困難

いや大変
基本固定でSWを張りつつになるのだが
転生LK→無問題SGでも十分ダメージが出て物理スキルも混ぜて
ガツガツと教授がいるなら即阿修羅でも可

転生WS→爆裂メマーΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
まぁHFが後衛としては怖いですがそれ以外はSWで

転生スナ→ニュマ乙 勿論爆裂もするんで阿修羅するときは注意
風属性のためSG弾幕が無理

転生アサクロ→クロークしながら接近してくるときがあるのかな?
元々見えにくいDOP系なのもあるし気づかないうちに本陣まできて
後衛にぶち込んでいく
まぁSWとSGで切り抜けられるクラス

転生HPri→なんだこいつは・・・・
まぁ阿修羅で乙

転生HWiz→これはまずい・・・
JTがしんどいTSがブラギの上にやられたら間違いなく半壊
FDも来るんでアンフロもほしい所
ワームス重要かもなー
基本先行ブラギSGで凍らせて凍らせてる間に阿修羅

遅れると被害は甚大
凍ってもMDEFとINTの高さから凍結時間が短すぎるのでタイミングはシビアかも?
ディビーナが有効なのが幸いだが
うまくやらないと中途半端なPTじゃ壊滅しそう

これはあくまで

雑魚MOBであって

オーラMOBではないので・・・・
オーラHWizとかだと
大魔法がバンバン飛んでくるのかな
LP敷いてタコ殴りでした

それでもまだMVPボスではなく取り巻きなので・・・

MVPボスだとどうなるんだろ(;´Д`)
リヒ3F

別窓 | Ragnarok Online(日常) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さて
2006-03-09 Thu 11:51
最近ROまともにやってません
別段他のゲームをやりこんでるってわけでもないんですよw

いちをGvの反省を踏まえて色々
裏でやってるんですが
別段とRO内部でするような事じゃなくてローカルでも
相談しながら決めれる事だしなー

そもそもあんま長時間やれる時間が取れないので
どうにも(;´Д`)

というわけでこんなときはスカッとゴルフwwww
ぶち込んでストレス解消です

1ゲーム30分かからん程度なんで
休憩がてらぽこすかやりにいくんですよ

最新のSSがなかったんで
ちょっと前のですがBMω
パンヤ

さて…の続きを読む
別窓 | Ragnarok Online(日常) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GvG用に
2006-03-04 Sat 10:07
Gv用に確認用にメモ

HWiz

頭:あれ 矢りんご (予備にピアレス)
杖:QD 防衛時のみ調整用に他の杖
服:ドル アンフロ
盾:タラ
肩:レイド ジニー クローク
靴:マタ
アクセ:ハイド ニングロ2 サイン2

消耗品:マステラ80 種10 馬5 万能薬10を基準値として
防衛時や攻め場所によって変更

強固防衛攻:マステラ↑ 種↑ 馬そのまま 万能薬そのまま
場合によってはSP剤を持ち89%まで

確保用制圧→防衛:基準とほぼ変わらず

レース場制圧:マステラそのまま 種↓ 馬↑ 万能薬↑

自陣防衛:マステラ50 馬5 万能薬10 SP回復剤予備少量

2PC目ブラギ&リンゴ鳥

書こうと思ったら課金切れてたわ
(;゚д゚)ァ....
別窓 | Ragnarok Online(日常) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょw
2006-03-03 Fri 02:47
気づかなかったけど

2月のアクセス統計が
2962となってたんだが

こんなとこに3000位クリックしてるのがいるのかwwwww
時間の無駄ですね・・・

いや冗談ですがД
ちまちま更新していければと思います(;つД`)

最近時間が無い事のが多いけど
むしろ時間ないない言いながらもやってたわけでw

狩りペースが大幅ダウンしてますが
大分スイッチの入れ替わりが激しいですね・・・
まぁ疲れて寝てる方が多いだけなんでω

次は何時スイッチが入るのだろうw
とりあえず鳥 プリだけでもオーラにしときたい予感
別窓 | Ragnarok Online(日常) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まったりがったり
2006-03-02 Thu 12:38
騎士をとりあえず93にしておきました
理由としては他キャラを出すときに
Wiz垢は他がBS 騎士なんでこっちの垢があくので

2PCで経験値0%なら幾ら前衛してもいいだろな気分で
後は適当に別の垢あげてたりしますω


とりあえず全キャラ90台かなw
つってもいっぱいあるんだが(;´Д`)
別窓 | Ragnarok Online(日常) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| feel the wind |
 
